入浴
2022.01.31

初生デイサービス お風呂のご紹介

初生デイサービス お風呂のご紹介

今回はハートライフ初生の入浴についてご紹介します。

みなさん、お風呂は好きですか?わたしはお風呂に入ると「あー、日本に住んでてよかったなー!極楽、極楽」と思います。お客様の中にはお風呂が大好きな方もいれば、そんなにこだわらないという方もいらっしゃいます。でも、ひとたび入ってしまえば、あら不思議。そこは極楽浄土の世界、至福の時間がやってきます。ハートライフ初生では、身体や髪を洗うという本来の目的だけではなく、お風呂の時間が至福の時間となるようにサービスを提供します。

個浴

個浴は自立度の高い方向けの一般家庭と同様のお風呂です。見守りや介助を受けながら一人ずつ入浴するので、プライバシーも守られます。

機械浴

機械浴は一般的に重介護の方向けのお風呂です。浴槽の跨ぎが難しい方が利用されています。   こちらのお風呂はジャグジー機能付きです。

お客様のコメント

「私、ここでお風呂に入れてもらうときが一番幸せだよ」

「入浴剤がいい匂いで気持ちいいね」

担当者のコメント

入浴は、お客様にとってデイサービスという集団で過ごす場から離れてほんの束の間ですが「ほっ」と安らぐことのできる大切な時間だと思います。それと同時に、介助者である私たちにとってもその方の健康観察を行い、異常や変化がないか確認する大事な機会です。どのような方でも安心、安全、快適に過ごしていただけるよう、身体機能や認知機能に合わせて介助を行います。

月曜日から日曜日まで毎日営業しています。ぜひ一度見学へお越しください。

 

こちらの生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター(浜松市)

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

地域交流
2022.1.4
初生デイサービス 初詣

氏神様の初生神社へ初詣に行ってきました。空気が冷たかったです… もっと読む »

華道レク
2021.12.13
初生デイサービス 生け花カルチャー

カルチャーの講師にきていただき生け花を行いました。今月はクリ… もっと読む »

買い物レク
2021.11.27
初生 壺焼き芋

日に日に寒くなってきました。壺焼き芋屋さんに移動販売をお願い… もっと読む »

その他
2021.11.17
M様百寿のお祝い

※記念写真の為、マスクを外して撮影しています。 M様の百寿の… もっと読む »