生活リハビリ
2024.06.18

厚原デイサービス ノルディック体操

厚原デイサービス ノルディック体操

6月14日、厚原デイサービスでは午後のレクリエーションの一貫としてノルディック体操を行いました。外部から講師をお招きして休憩・お茶タイムをはさみながら、1時間30分しっかりお体を動かしていただきました。当日の気温は日中30度近い夏日でございましたが、いい汗をかきながら皆様頑張っておられました。

デイサービス_静岡

先生のレクチャー

富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 

先生がお手本を見せながらレクチャーしていただきました。今行っている体操がどこに効くのか、なぜ良いのかを丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったと思います。お客様のお体の状態に合わせながら体操を選択していただけるので、全くできないという方はいらっしゃいませんでした。

いざ本番~ノルディック体操~

富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操 富士市デイサービス_ノルディック体操

先生が選曲する軽快でリズミカルな音楽にのせて、どなたも一生懸命お体を動かされました。スキーに似たステッキを2本持ち、面白く楽しい動きの連続です。ウォーミングアップで歌を歌ったり、クールダウンで癒されたり、体操以外のお時間も充実しておりました。

お客様のコメント

70代男性「ステッキを2本持つと昔やってたスキーを思い出すよ。」
80代男性「意外と全身使う運動で良い汗をかいたね。」
90代女性「今日は疲れました。良く眠れそうです。」

担当者のコメント

生活リハビリ厚原では、外部から講師をお招きして、お体を動かす「ノルディック体操」の他に、生演奏の音楽に合わせて歌を歌う「音楽療法」や日本の文化に触れる「書道教室・硬筆教室」等、種類豊富で特別なレクリエーションをご用意しております。毎日レクリエーションの内容が変わりますので、多くのお客様が、好きなレクリエーションを選んでご参加されています。

デイサービス_静岡

こちらの拠点の詳細は

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原 静岡県_入居施設

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.5.27
厚原デイサービス 初夏のバラ園散策

5月23日、静岡県富士市の生活リハビリ厚原では、初夏のバラ園… もっと読む »

おやつレク
2024.5.14
厚原デイサービス おやつレク~お好み焼き~

生活リハビリ厚原では、おやつレクを行いました。今回は粉ものの… もっと読む »

生活リハビリ
2024.4.24
厚原デイサービス デイサービスと小規模多機能の合同青空体操

4月17日、ハートフルホーム厚原のデイサービスと小規模多機能… もっと読む »

おやつレク
2024.4.15
厚原デイサービス おやつレク~手作りどら焼き~

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 厚原デイサー… もっと読む »