お知らせ
2020.05.09

新型コロナウィルスに負けない!アクタガワの安全対策

新型コロナウィルスに負けない!アクタガワの安全対策

新型コロナウィルスの感染数が拡大傾向にありますがアクタガワのデイサービスではお客様のサービスご利用の相談を現在も承っております。活動的な生活をお手伝いするためにお客様が安心して楽しく過ごしていただけるよう衛生管理を徹底しています。感染拡大を防ぐ目的の取り組みとして下記事項のご理解・ご協力をお願いします。

アクタガワの安全対策 3つの安心ポイント

安心ポイント1 マスクのご用意

新型コロナウィルス_安全対策

ご利用いただくお客様の中でマスクのご用意ができない場合は弊社でご提供いたします。

安心ポイント2 感染症対策マニュアルの更新

新型コロナウィルス_安全対策

ISO9001認証のガイドラインで定めた感染症対策マニュアルをバージョンアップしサービスを提供しています。

安心ポイント3 BCP(事業継続計画)の策定

新型コロナウィルス_安全対策

BCP(事業継続計画)を策定し想定外の事態が発生した場合でも事業の継続、早期回復できる体制を整えています。

施設・職員の取り組み

職員・外部からの来訪者の入館前の検温・うがい手洗い・手指消毒・マスク着用を徹底しています。

新型コロナウィルス_安全対策

デイサービス提供時間内の2時間に1回を目安に換気と湿度管理を行っています。

新型コロナウィルス_安全対策

テーブル、ドアノブ、手すり、送迎車内などお客様が触れる部分の消毒を毎日4回以上を目安に随時実施しています。

新型コロナウィルス_安全対策

お客様の座る席の間隔を広く取り密接する環境を作りません。

新型コロナウィルス_安全対策

職員の他県への外出の原則禁止や県外在住及び他県へ外出された方との濃厚接触があった職員は出勤を停止し健康観察を行います。

新型コロナウィルス_安全対策

お客様へのお願い

送迎車でお迎えに伺った際に検温・のどの痛みや咳、鼻水などの症状がないかチェック表により体調の確認を行います。確認の結果、発熱(37.5℃以上)の場合はサービス内容の変更をお願いする場合がございます。

お客様・家族様がコロナウイルス発症者もしくは疑いのある者との接触の疑いがある場合は当日のサービスを中止させていただく場合がございます。

ご自宅でも楽しめる「元気体操」のご提案

こんな時だからこそご自宅でもできる元気体操はいかがでしょうか?
ご自宅でできる体操をご紹介しています。

理学療法士がおすすめする自宅でできる元気体操

理学療法士がおすすめする自宅でできる元気体操 コロナウィルスに負けない体づくり

 

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2020.4.23
理学療法士がおすすめする自宅でできる元気体操  ~コロナウィルスに負けない体づくり~

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、外出する機会が減り… もっと読む »

お知らせ
2020.3.2
(3/2更新)新型コロナウィルス感染症への対応について

日本国内において、新型コロナウィルスの感染拡大が懸念される為… もっと読む »