2022.05.11

Weekly初生

Weekly初生

ハートライフ初生のデイサービスでは、様々なレクリエーション・カルチャー活動を行っています。
各週ごとにどのような一週間を過ごしたか、いくつかピックアップして写真を通して日々のご様子をお伝えしていきます。

おじゃみ投げ

写真のようなお皿目掛けてお手玉を投げ入れる「おじゃみ投げ」。狙った所に投げるのが難しいうえに、勢い余ってお皿の上からとびだしてしまうこともありました。絶妙な距離感、力加減で、回数を重ねるごとにコントロールが定まっていくのが印象的でした。

 

工作レク ~タイルアートの写真立て作り~

写真立てにタイルシールを貼り付ける工作レクです。                      細かなパーツを摘み、思い通りの場所に貼る作業が難しく、苦戦されているお客様もいらっしゃいましたが、個々のオリジナリティあふれる素敵な作品が出来ました。

お客様のコメント「タイルもう貼りたいな。まだまだ貼りたいなあ。」

 

キックカーリング

キャスター付きの台車を勢いよく蹴って点数を競う運動レクです。予測不能に飛んでいく台車に観衆も大盛り上がり。見ていると簡単そうですが、実際にやるとなかなか思い通りに動かず難しいです。

お客様のコメント「なかなか出ない10点だしたいねえ!」「方向もむずかしいね」

 

カレンダー作り

5月のカレンダーを作りました。今回は5月をモチーフにしたぬり絵ver.です。

お客様のコメント「来月も何やるか楽しみだね」

 

職員のコメント

「お客様が楽しまれている姿を見て、ニヤッと嬉しくなりました。」

「時にはお客様のアイデアを参考にしつつ来月もどんなレクをしようか考えるのが楽しみです。」

有料老人ホーム_静岡

こちらの生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター(浜松市)

アクタガワ 生活リハビリ初生 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

関連記事が見つかりませんでした。