生活リハビリ
2025.06.21

厚原デイサービス 倶楽部活動開始

厚原デイサービス 倶楽部活動開始

生活リハビリ厚原デイサービスでは生きがい作りということで、お客様の『あれをやりたい』『こうなりたい』というご希望を聞いて、生きがいをもってデイサービスを利用して頂けるようにと活動を行っています。今回はその一つでもあります俱楽部活動をご紹介致します。同じ趣味を持つ仲間や目的が一緒の仲間で一緒に行うことで普段来ているデイサービスもより楽しくなるように取り組んでいます。

デイサービス_静岡

将棋俱楽部

男性にとても人気の将棋俱楽部。先の手を読んで駒を進めるのはとても良い脳トレになります。わからない方でも一緒に教えながら行って頂けるので安心です。

パズル倶楽部(仮称)

厚原では、多くのお客様が行っているゲームです。お一人で黙々と行う方やお隣の席の方と一緒に行ったり、見本の景色やイラストになるためにピースを当てはめていきます。こちらもとても人気のあるものです。

お客様のコメント

80代男性「なかなか難しいけど楽しいよ。」
80代女性「わからなくなっちゃうことがあるけど、完成すると嬉しいよ。」
90代女性「頭を使わないとね。頑張るよ。」

担当者のコメント

まだまだ発足した倶楽部ばかりですが、皆様楽しんで頂いています。周りの方と一緒に行える環境があると、頑張れたり楽しかったりと継続できるのだと思います。これからも生きがいを持って来ていただけるように、職員一同考えていきます。

デイサービス_静岡

こちらの拠点の詳細は

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原 静岡県_入居施設
0

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2025.5.26
厚原デイサービス 個別機能訓練(リハビリ)歩行訓練編

生活リハビリ厚原デイサービスでは「個別機能訓練加算」という加… もっと読む »

五感の生活
2025.5.16
厚原デイサービス 屋外歩行訓練 新緑散策

厚原デイサービスでは、今回は「外に出かけたいな」とご要望があ… もっと読む »

イベント
2025.4.11
厚原デイサービス 外部研修「摂食嚥下について」

厚原デイサービスを含むハートフルホーム厚原では、小規模多機能… もっと読む »

五感の生活
2025.4.11
厚原デイサービス 桜散策

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 厚原デイサ… もっと読む »