イベント
2022.05.09

厚原デイサービス 母の日イベント

厚原デイサービス 母の日イベント

厚原デイサービスでは、母の日のイベントという事で、昼食にちらし寿司、イチゴを提供しました。お客様には、魚のすり身、玉子、エビ、シラス、紅ショウガ、桜でんぶを盛り付けていただきました。

デイサービス_静岡

イベント食「ちらし寿司」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_母の日イベント富士市グループホーム_母の日イベント

いつもより、たくさんのご飯がありましたが、皆様「おいしい」とペロッと召し上がってくださいました。「たまには、自分で盛り付けて食べるのもいいね」「豪華だね」と喜んでくださりました。

ビンゴ大会

富士市グループホーム_母の日イベント富士市グループホーム_母の日イベント富士市グループホーム_母の日イベント女性のお客様は、ビンゴになった順番で、好きな景品を選ぶことが出来ます。皆様、ビンゴになると、大喜びされ真剣に選ばれていました。

男性陣は裏方

富士市グループホーム_母の日イベント富士市グループホーム_母の日イベント今回は、母の日という事で、女性のお客様が主役のイベントとなりました。男性のお客様は、ビンゴに参加しながらも、日頃の感謝の気持ちを込めて、裏方の作業を手伝ってくださいました。ビンゴを回したり、番号を読んだり、数字を書いたりと普段職員が行う事を一緒に行いました。男性のお客様も楽しみながら、お手伝いして下さいました。

お客様のコメント

80代女性「ビンゴではいつも上がるのが最後なのに、今日は1番に上がれたよ」
80代女性「ちらし寿司も美味しくてお腹いっぱい」
70代女性「父の日は何か手伝おうかしら」

職員のコメント

本日は、女性がメインのイベントでしたが、男女楽しめるように企画しました。女性のお客様はもちろんですが、男性のお客様にも手伝っていただく中で、とても楽しんでもらえたようです。来月は、父の日で男性のお客様が主役です。

デイサービス_静岡

こちらのイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ厚原 デイサービスセンター(富士市)

富士市デイサービス_厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2022.1.27
厚原デイサービス 新年会

目次1 お汁粉作り2 ちらし寿司3 和歌4 このイベントを実… もっと読む »

五感の生活
2022.4.21
厚原デイサービス 職員によるそば打ち「茶そば」

今回は、職員による手打ち茶そばに挑戦しました。付け合わせで、… もっと読む »

認知機能
2022.3.15
厚原デイサービス 女性に人気の作業

生活リハビリ厚原では、タオルを畳む作業療法が大人気です。特に… もっと読む »

手芸レク
2022.4.11
厚原デイサービス 手芸レクで個別機能訓練

今回も、女性に人気のレクリエーションを紹介します。このレクリ… もっと読む »