お知らせ
2020.02.12

静岡市要介護改善評価事業において「優秀賞」を受賞しました

静岡市要介護改善評価事業において「優秀賞」を受賞しました

アクタガワは、要介護度の改善につながる創意工夫のある効果的な取り組みを行う「静岡市要介護度改善評価事業」において、静岡市介護保険課が選出する改善率上位5事業所に、ハートフルホーム八幡、ハートフルホーム小鹿公園前、ハートフルホーム城北の3事業所が選出されました。

その中でハートフルホーム八幡が「優秀賞」、ハートフルホーム城北が「奨励賞」を受賞しました。

「優秀賞」ハートフルホーム八幡 渡邉ホーム長

 

「奨励賞」 ハートフルホーム城北 大原施設長

 

アクタガワのデイサービスで取り組んでいる「生活リハビリ」では、一人ひとりの生きがいを追究し、活動する目的として社会参加・役割を創出しています。そして、その目的を実現するために日常生活に直結する目標を設定し、成果が実感できるよう身体状況を視覚化して活動意欲を高めています。意欲が高まり習慣化することで介護度が改善され、介護サービスの質の向上だけでなく介護職員の意欲向上を図る好事例として評価されました。

普段のレクリエーションに加え、各施設での取り組みを評価していただき、賞を受賞できたことは施設長はじめ職員一同大変嬉しく思います。各施設長とも緊張をしましたが、発表に向けた練習の成果も存分に発揮できました。

これからもお客様の満足度100%に向かって、さらに職員一同取り組んでいきます。

 

アクタガワ(本社:静岡市葵区)は静岡県内、静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区・
浜松市北区・牧之原市・藤枝市・富士市・駿東郡長泉町にてデイサービスを提供する拠点を運営しております。

 

関連アイコン関連記事

関連記事が見つかりませんでした。