入浴
2019.09.10

重度の方も安心の機械浴

重度の方も安心の機械浴

入浴は毎日の暮らしの中で大きな楽しみの一つです。また、リラックスや血行促進、身体を衛生的に保つなどさまざまな良い効果があります。

しかし、加齢とともに身体機能が低下してくると、浴槽をまたぐ動作や、浴槽の中での立ち座りが大変になってきます。ご自宅での入浴が大変になったためデイサービスで安心して入浴したいお客様のニーズもとても多くなっています。

ハートフルホーム静岡中央では専用の椅子に座った状態で入浴するチェアー浴を導入しています。浴槽の壁が開き椅子ごと入浴する仕組みとなっており、椅子が上下しないため安定感があり安心して入浴できます。足を上げるなどの入浴動作は出来ないものの、椅子での座位が安定している方に向いている機械浴です。

 

 

もちろん、機械浴が必要ではないお客様用のお風呂もご用意しております。

 

どちらのお風呂もプライバシーに配慮した個浴(お客様一人づつ入浴を行う)ですので、ゆったりとリラックスできる入浴を楽しんでいただけます。

 

 

アクタガワ(本社:静岡市葵区)は静岡県内、静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区・
浜松市北区・牧之原市・藤枝市・富士市・駿東郡長泉町にてデイサービスを提供する拠点を運営しております。

 

関連アイコン関連記事

関連記事が見つかりませんでした。