News

イベント
2024.02.22
カフェリハ バレンタインコンサート2024
カフェリハ   バレンタインコンサート2024

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、2月14日にバレンタインコンサートを実施しました。今回のコンサートでは、お客様の朝倉様に主体となっていただき実施しました。ティータイムでもいつもと違う特別なメニューを提供し、お客様に楽しんでいただきました。今回はその様子をご紹介いたします。

朝倉様の演奏会

静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024朝倉様による演奏会のご様子です。今回は『冬の楽曲』をメインに皆様にとって懐かしい曲たちを演奏してくださいました。キーボードが奏でる素晴らしいメロディーに感動しつつ、懐かしかったのか思わず歌詞を口ずさんでいるお客様もいらっしゃいました。

 スタッフによる童謡ダンス

静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024こちらはスタッフによるダンスパフォーマンスの様子です。まずは職員がお手本を披露し、その後皆様にも参加していただきました。『富士山』『ひなまつり』の音楽に合わせて行いました。音楽を楽しみつつ、運動も兼ねたダンスで楽しんでいただきました。

バレンタイン特製チョコレートパフェ

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024今回のコンサートのティータイムでは、バレンタインということで、チョコレートをふんだんに使ったパフェを提供しました。とても豪華でボリューム満点のパフェを美味しそうに召し上がられ、食事中でさえ楽しい雰囲気が漂っていました。

静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024 静岡市葵区デイサービス_バレンタインコンサート2024

お客様からのコメント

90代女性「冬といえばの曲ばかりで、思わずリズムに乗っちゃいました。」

80代女性「無意識に歌詞を口ずさんでいたくらい楽しかったよ。」

80代男性「すごく豪華なパフェだね。美味しく食べさせてもらうね。」

担当者からのコメント

今回のバレンタインコンサートでは、定員ギリギリなほどのお客様が参加され、大盛況のイベントとなりました。また、これまでのコンサートに、ダンスという運動も加える事で、リハビリにもなりつつ五感を刺激することのできた良いイベントになりました。
カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このようにお客様の「してみたい」「本当はやりたい」ことを職員(リハビリ職員、看護師、介護職員など)が協力し、サポートします。お客様の希望を考慮し、各職員が連携してご本人様ができることを支援することで、お客様の生きがいある生活を目指して生活リハビリに取り組んでいきます。

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区 入居施設案内_ハートライフ
記事一覧へ
TOP