News

イベント
2024.01.26
カフェリハ新年会2024
カフェリハ新年会2024

※記念撮影のため、お客様のご希望によりマスクを外して撮影している場合もあります。

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、1月19日に新年会を開催しました。今回の新年会では、今までカフェリハでやったことのない新たな試みを実施しました。ランチ・ティータイムでもいつもと違う特別なメニューを提供し、お客様に楽しんでいただきました。今回はその様子をご紹介いたします。

すごろく大会

静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024

第一部では、すごろく大会を実施しました。大きなサイコロを実際に立って振っていただき、止まったマス目の内容にチャレンジしていただきました。足上げや早口言葉、肩回しなど認知症予防・リハビリも兼ねた楽しいイベントとなりました。

二人羽織

静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024

職員二人で二人羽織を行いました。マネージャー繁田の顔に筆ペンで落書きをしたり、ワサビ入りシュークリームを食べさせたり、麦茶に見せかけた麺つゆを飲んだりとパフォーマンスを披露しました。大きな笑い声と歓声に包まれ、とても楽しんでいただけました。

くじ引き大会

静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024 静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024 静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024最後に今年の運試しということで、くじ引き大会を行いました。大当たりの景品2つを用意し、皆様祈りながらくじを引いておりました。
外れてしまったお客様にも、参加賞として靴下とハンカチをプレゼントしました。

ティータイム特別メニュー

静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024 静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024 静岡市葵区デイサービス_カフェリハ新年会2024ティータイムでは、栗入りのぜんざいを提供しました。新年会らしいメニューに舌鼓をうたれつつ、美味しいと大変ご満足いただけました。

お客様からのコメント

90代女性「スタッフの方の二人羽織が最高に面白かったよ。」

80代女性「一日ずっと楽しかったです。ありがとう。」

70代男性「またいい景品当たって嬉しいよ。ありがとうね。」

担当者からのコメント

今回の新年会では、ランチやティータイムも豪華にして食事を楽しんでもらいつつ、身体を動かしたり、頭を使ったりと認知機能・身体機能のリハビリも兼ねる事のできたイベントとなりました。五感を刺激しつつ、カフェリハらしいイベントでお客様の笑顔をたくさん拝見することができ、大変嬉しく思います。
カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このようにお客様の「してみたい」「本当はやりたい」ことを職員(リハビリ職員、看護師、介護職員など)が協力し、サポートします。お客様の希望を考慮し、各職員が連携してご本人様ができることを支援することで、お客様の生きがいある生活を目指して生活リハビリに取り組んでいきます。

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区 入居施設案内_ハートライフ
記事一覧へ
TOP