News

イベント
2023.12.27
カフェリハクリスマス会2023
カフェリハクリスマス会2023

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、12月25日にクリスマスイベントを実施しました。今回のクリスマスイベントでは、職員がサンタクロースに扮してイベントを盛り上げました。ランチ・ティータイムでもいつもと違う特別なメニューを提供し、お客様に楽しんでいただきました。今回はその様子をご紹介いたします。

クリスマスプレートとパンバイキング

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023

ランチタイムでは、豪華なクリスマスプレートとパンのバイキングを実施しました。パンは普段のランチでは提供していないので、種類豊富なパンを目の前にお客様もワクワクしているようでした。
クリスマスプレートは、ナポリタンに冬季限定のシチューハンバーグ、ローストビーフにサラダを提供しました。ボリューム満点なプレートに舌鼓を打っているご様子でした。

プレゼント探し

静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023午後からは、メインイベントであるプレゼント探しを実施しました。カフェリハ特製のクリスマスカードをフロア内に設置し、実際に足を運んで探していただきました。カードにはAとBが書いてあり、そのどちらかによってプレゼント内容が変わっている仕様です。
Aの方にはお菓子の詰め合わせ、Bの方には高級コーヒーパックをプレゼントしました。

クリスマス特製スイーツ

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハクリスマス会2023

イベント後は、クリスマス特製プリンアラモードを提供しました。サンタやトナカイの飾りつけやハートの形に切ったイチゴも盛り付ける事で、より可愛らしい見た目のスイーツになり、見た目でもご満足いただけました。

お客様からのコメント

80代女性「クリスマス会なんて初めて参加したよ。ご飯もデザートも全部最高だった。」

80代女性「ご飯もすごく豪華で、プレゼントまでもらえてとても嬉しかったです。」

80代男性「いい感じのプレゼントもらえて嬉しかったよ。女房と一緒にコーヒー飲むね。」

担当者からのコメント

今回のクリスマスイベントでは、ランチやティータイムも豪華にして食事を楽しんでもらいつつ、プレゼント探しで歩行促進も図ったリハビリも兼ねたイベントとなりました。五感を刺激しつつ、歩行訓練も同時に行うカフェリハらしいイベントでお客様の笑顔をたくさん拝見することができ、大変嬉しく思います。
カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このようにお客様の「してみたい」「本当はやりたい」ことを職員(リハビリ職員、看護師、介護職員など)が協力し、サポートします。お客様の希望を考慮し、各職員が連携してご本人様ができることを支援することで、お客様の生きがいある生活を目指して生活リハビリに取り組んでいきます。

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区 入居施設案内_ハートライフ
記事一覧へ
TOP