News

イベント
2023.11.20
カフェリハ ハロウィン2023
カフェリハ  ハロウィン2023

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、10月31日にハロウィンイベントを実施しました。今回のハロウィンイベントでは、職員が『カフェリハ海賊団』に扮してイベントを盛り上げました。ティータイムでもいつもと違う特別なメニューを提供し、お客様に楽しんでいただきました。今回はその様子をご紹介いたします。

カフェリハ海賊団と宝探し

静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023カフェリハ海賊団が登場し、隠されたお宝を見つけていただく宝探しを行いました。フロア中に隠されたお宝を探すべく、お客様に自ら足を運んでいただきました。
その後、見つけた紙に書いてあるアルファベットごとに、カフェリハ特製のプレゼントを皆様にお渡しさせていただきました。

静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023

ハロウィンイベント特製スイーツ

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023

ティータイムでは、特別なケーキのプレートに贅沢にシャインマスカットを添えて提供しました。いつもと違ったティータイムにお客様も大満足なご様子でした。

静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023 静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023静岡市葵区デイサービス_カフェリハハロウィン2023

お客様からのコメント

90代女性「すごく楽しかったし、デザートも美味しかったわ。」

70代女性「こうやってパーティの用に楽しむ風習があるんですね、楽しかったです。」

70代男性「ケーキもプレゼントも嬉しかったよ、ありがとね。」

担当者からのコメント

今回のハロウィンイベントでは、お客様に楽しんでいただくことはもちろんのこと、宝探しといった歩行する要素を交えることで、リハビリの効果も狙いました。五感を刺激しつつ、歩行訓練も同時に行うカフェリハらしいイベントでお客様の笑顔をたくさん拝見することができ、大変嬉しく思います。
カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このようにお客様の「してみたい」「本当はやりたい」ことを職員(リハビリ職員、看護師、介護職員など)が協力し、サポートします。お客様の希望を考慮し、各職員が連携してご本人様ができることを支援することで、お客様の生きがいある生活を目指して生活リハビリに取り組んでいきます。

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区 入居施設案内_ハートライフ
記事一覧へ
TOP