News

五感の生活
2023.04.27
小さな旅「静岡縣護國神社」
小さな旅「静岡縣護國神社」

4月の小さな旅では、静岡縣護國神社を訪れました。こちらは、静岡市葵区柚木にあり、静岡を代表する神社の1つです。境内の桜は満開を迎えており、雄大に咲き誇る桜の木々をご覧になったお客様は、自然の生命力を改めて感じていました。今回はその様子をお伝えします。

静岡縣護國神社

静岡市葵区デイサービス_小さな旅静岡市葵区デイサービス_小さな旅境内の桜は満開を迎え、雄大に咲き誇っていました。ひらひらと落ちていく桜の花びらを目で追いながら、お花見を楽しまれていました。屋外歩行訓練では、作業療法士が同行し歩行状況の確認を行っています。静岡市葵区デイサービス_小さな旅桜の花の香りが気になるご様子です。木の根元の地表近くから咲いており、生命力を感じさせます。

記念撮影

静岡市葵区デイサービス_小さな旅静岡市葵区デイサービス_小さな旅カメラを向けると、花びらを持ち、ポーズをとって下さいました。散ってしまった花びら、咲いている花びらそれぞれが風情を感じさせます。
静岡市葵区デイサービス_小さな旅旅の終わりには全員で記念撮影を行いました。満開の桜に囲まれ、晴れやかな表情をされています。

担当者からのコメント

小さな旅は当店の看板イベントの1つになっており、お客様から大好評をいただいているイベントです。今回は、春ということでお花見となりましたが、季節に合わせて企画をしています。カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区

記事一覧へ
TOP