News

生活リハビリ
2023.04.03
カフェリハのリハビリ
カフェリハのリハビリ

カフェリハでは、屋内での歩行訓練、介護職員による体操に加え、理学療法士の資格を持つ職員によるリハビリを行っております。また、専門の理学療法士によるリハビリ講座も定期的に開催しております。今回はその様子をお知らせいたします。

職員によるリハビリ

静岡市葵区デイサービス_カフェリハのリハビリ静岡市葵区デイサービス_カフェリハのリハビリ屋内での歩行訓練の様子です。歩行杖を使用し、上肢下肢を正しく使って歩行をしています。

静岡市葵区デイサービス_カフェリハのリハビリ静岡市葵区デイサービス_カフェリハのリハビリ静岡市葵区デイサービス_カフェリハのリハビリ理学療法士の資格を持つ職員によるリハビリの様子です。バンドを使った体操や海外で流行している最新の体操などを取り入れ、個々に動きを確認しながら行っています。

専門の理学療法士によるリハビリ講座

静岡市葵区デイサービス_カフェリハのリハビリ定期的に専門の理学療法士によるリハビリ講座を行っております。
筋肉の使い方や生活の中でどのように筋肉が使われているかなどについての講座に加え、実際にその箇所を使って体操をし、どのように動くのかをご自身の身体で感じていただいております。

担当者からのコメント

カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、すべてのお客様に楽しんでいただけるよう、スクリーンを使用し、映像を見ながら体操を行っております。また、個々のお客様に合わせて、適宜職員がサポートをしながら取り組んでおります。
カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP