News

イベント
2023.03.14
ひな祭り
ひな祭り

3月3日にひな祭りイベントを開催しました。職員によるひな祭りに関するクイズを交えたプレゼンテーションや、ひな祭りの由来について朗読劇を行いました。イベントの後には、ひなあられと甘酒を提供し、ひな祭りを楽しんでいただきました。今回はその様子をお伝えいたします。

ひな祭りイベントの様子

静岡市葵区デイサービス_ひな祭り 静岡市葵区デイサービス_ひな祭りスクリーンを使ってひな祭りイベントを行いました。

職員は制服からアナウンサーをイメージした服装に着替え、前半はひな祭りに関するプレゼンテーション、後半は職員による朗読劇の2部構成でお送りしております。

ひな人形などひな祭りに関するクイズやちらし寿司・ひなあられについての朗読劇によって、ひなまつりに関する知識を深めていきました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外しております。静岡市葵区デイサービス_ひな祭り静岡市葵区デイサービス_ひな祭りイベントの後には、ひなあられと甘酒を提供しました。「ピンクは命、緑は木の芽、白は雪の大地」と、朗読の中で紹介されたひなあられの色が持つ意味を考えながら、召し上がられています。

  お客様からのコメント

86歳女性「朗読、楽しかったよ。」

87歳男性「ひな人形のクイズ、全然わからなくて悔しいな。」

90歳女性「ひなあられも甘酒も甘くておいしいわ。」

担当者からのコメント

今回は、ひな祭りという季節の行事を当店の雰囲気を活かしつつ、開催いたしました。お客様が積極的に参加し、楽しんでいただけるイベントとなり、大変嬉しく思っております。カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP