News

イベント
2023.03.01
スプリングコンサート
スプリングコンサート

2月22日にスプリングコンサートを開催しました。2月中に誕生日のお客様からリクエストしていただいた曲や春の名曲をお客様に演奏していただきました。また、職員による応援団やチアガールズのパフォーマンスも披露いたしました。今回はその様子をお伝えいたします。

スプリングコンサートの様子

静岡市葵区デイサービス_スプリングコンサートお客様には歌詞カードを配布し、演奏を聴いていただきました。歌詞カードを見ながら、手拍子をしたり、演奏に合わせて体を揺らしたりと、それぞれの形でお楽しみいただいております。

静岡市葵区デイサービス_スプリングコンサート演奏はピアノが得意なお客様に行っていただきました。曲のテンポや選曲など、多様なお客様に対し配慮をして準備を進め、緊張をされながらもコンサートを盛り上げてくださいました。

※演奏中の為、マスクを外しております。

静岡市葵区デイサービス_スプリングコンサート

コンサートの中盤には、お客様が演奏するピアノと職員が演奏するオカリナのセッションを披露いたしました。演奏を聴いているお客様から歓声が上がる程、完成度の高いものに仕上げております。

静岡市葵区デイサービス_スプリングコンサート静岡市葵区デイサービス_スプリングコンサートコンサートの終盤には、職員による応援団とチアガールズによるパフォーマンスを披露しました。普段とは異なる職員の服装に驚かれるお客様やパフォーマンスに対して称賛を与えてくださるお客様など様々な反応がありました。

お客様からのコメント

88歳女性「職員さん、高校生になっちゃった。かっこいいよ」

90歳男性「懐かしい曲もあって楽しかったよ」

86歳女性「素敵な演奏でしたね、ありがとうね。」

担当者からのコメント

今回のイベントは、お客様から「コンサートを開催してほしい」という旨のご要望があり、それにこたえる形で開催いたしました。多くのお客様に楽しんでいただき、盛り上がるイベントとなりました。カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP