News

五感の生活
2023.02.22
小さな旅「日本平梅園」
小さな旅「日本平梅園」

2月の小さな旅では、11日と15日の2日間、日本平梅園を訪れました。こちらは、静岡市清水区草薙にあり、静岡を代表する観光地となっている「日本平」にある梅園です。今回はその様子をお伝えします。

日本平梅園

静岡市葵区デイサービス_日本平梅園静岡市葵区デイサービス_日本平梅園前日の雨の影響もあり、遊歩道は、散った梅の花で埋め尽くされていました。散らずに木に咲いていた花と散った花のそれぞれが冬の終わりと春の訪れを感じさせます。

静岡市葵区デイサービス_日本平梅園駐車場の近くでは河津桜が満開を迎えていました。木の下で足を休め、一足早く春の訪れを感じていらっしゃいました。「梅も桜も見られて、今日はなんだか得した気分だわ」と満足していただけたご様子です。

記念撮影

静岡市葵区デイサービス_日本平梅園静岡市葵区デイサービス_日本平梅園静岡市葵区デイサービス_日本平梅園旅の終わりには職員とお客様の全員で記念写真を撮影しました。11日には遊歩道の中、15日には河津桜の前でそれぞれ撮影しています。

担当者からのコメント

小さな旅は当店の看板イベントの1つになっており、お客様から大好評をいただいているイベントです。今回も好評をいただくことができ、大変嬉しく思っております。カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP