News

小さな旅
2023.01.24
初詣「美濃輪稲荷神社」
初詣「美濃輪稲荷神社」

1月12日の「小さな旅」では、清水区にある美濃輪稲荷神社を訪れました。この神社は、静岡県内最高位の稲荷神社として知られ、東海地方屈指の神社として信仰を広げております。今回は境内の多数の鳥居をくぐり、参詣したため、その様子をご紹介いたします。

初詣

静岡市葵区デイサービス_初詣_美濃輪稲荷神社境内の多数の鳥居に気持ちを躍らせながら、ゆっくりと参道を歩いていきました。お客様からは、「たくさん鳥居があって、ご利益も大きそうだね」など、感想の言葉が飛び交っておりました。

静岡市葵区デイサービス_初詣_美濃輪稲荷神社
新年の挨拶と共に今年1年の抱負を心の中で唱えながら、参拝されています。「ありがたや、ありがたや」と感謝の気持ちを口にされる方もいらっしゃいました。

担当者からのコメント

「小さな旅」は、屋外歩行訓練のイベントとして、月に2回開催しています。ただ屋外に出掛けるだけではなく、見晴らしの良い場所で景観を楽しむことや、歴史的な場所を訪れ日本や世界の文化に触れる事を通じて、生きがいに繋げていくことを目的としております。カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP