News

イベント
2023.01.11
2022年最後のスペシャルコンサート
2022年最後のスペシャルコンサート

12月21日にスペシャルコンサートを開催しました。第1部がクリスマスコンサート、第2部がハワイアンコンサートの2部構成で行いました。お客様による演奏や職員によるダンスなど、お客様と職員が一体となって楽しむイベントとなっております。今回はその様子をご紹介いたします。

クリスマスコンサート

静岡市葵区デイサービス_2022年最後のスペシャルコンサート静岡市葵区デイサービス_2022年最後のスペシャルコンサート第1部のクリスマスコンサートは、ピアノの演奏が得意なお客様にクリスマスや冬に関連性のある曲「もみの木」「きよしこの夜」「ジングルベル」「もろびとこぞりて」を演奏していただきました。演奏に合わせて、自作したマラカスをその他のお客様や職員が振ることで、演奏が非常に盛り上がりました。

ハワイアンコンサート

静岡市葵区デイサービス_2022年最後のスペシャルコンサート静岡市葵区デイサービス_2022年最後のスペシャルコンサート第2部のハワイアンコンサートでは、お客様によるハワイアンに関連性のある曲の演奏に合わせて、職員がダンスを披露いたしました。「カイマナヒラ」「アロハ・オエ」「いつくしみ深き」「アメイジング・グレイス」「月の夜は」「南の島のハメハメハ」の6曲を演奏しました。こちらもクリスマスコンサートと同様に、マラカスによって演奏が非常に盛り上がっておりました。

記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外しています。静岡市葵区デイサービス_2022年最後のスペシャルコンサート

静岡市葵区デイサービス_2022年最後のスペシャルコンサートティータイムの時間にクリスマス衣装の職員と記念撮影を行いました。恥ずかしさからなのか、嬉しさからなのか、お客様から笑みがこぼれているご様子でした。

お客様からのコメント

90歳男性「いつもと違う格好だね。似合ってるよ。」

85歳女性「皆さんと一緒に盛り上がって楽しかったわ。」

83歳女性「コンサート楽しみにしてたわ。」

担当者からのコメント

今回のイベントは、季節や行事などに応じて定期的に開催している、お客様によるコンサートになります。このようなイベントを通じて、お客様が季節や行事を身近なものとして感じ、お客様の生きがいに繋がっていくことを願っております。実際にお客様から好評をいただき、嬉しく思っております。カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP