News

イベント
2022.12.27
クリスマスランチ&クリスマスケーキ
クリスマスランチ&クリスマスケーキ

12月25日のクリスマスにちなんで、12月第4週のランチタイムとティータイムの食事をクリスマス仕様で提供しました。ランチタイムには、複数のおかずをワンプレートに盛り付けたスペシャルプレート、ティータイムには、クリスマスケーキという形でクリスマス仕様にしました。また、24日には職員がスーツでお客様をもてなしました。今回はその様子をご紹介いたします。

ランチタイム

※食事中のため、マスクを外して撮影しております。

静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキ

ランチタイムは、レタス、トマト、ポテトサラダ、唐揚げ、ハム、卵焼き、ナポリタンを1皿に盛り付けたスペシャルプレートを提供しました。配膳を始める前から、フロアにお食事の香りが漂い、お客様から「早く食べたい」と声が上がるほど、お食事を待ちきれないご様子でした。

静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキ静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキ

ティータイム

静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキ静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキティータイムには、クリスマスカードと共にチョコレートケーキを提供しました。クリスマスケーキの横にホイップ、ソース、イチゴが添えられ、お客様から「わあ、美味しそう」という感想と共に、笑みがこぼれておりました。

クリスマスイブ

※食事中のため、マスクを外して撮影しております。

静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキ静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキ静岡市葵区デイサービス_クリスマスランチとクリスマスケーキクリスマスイブには、職員がスーツ姿でお客様をおもてなしをする、パフォーマンスを披露いたしました。特別感を味わっていただきたいという想いから行いました。「なんか、高級なお店に来たみたいだね」とお客様から好評をいただきました。いつもとは違う職員の服装に、「別人かと思っちゃったわ」と多くのお客様が驚かれました。

お客様からのコメント

93歳男性「今日はすごい豪華だなあ」

80歳女性「お兄さん、なんだかいつもと雰囲気違うわね」

90歳女性「たまにはこういうのもいいわね」

担当者からのコメント

今回のイベントは、1日だけの単発のイベントではなく1週間毎日行うことで、当店を利用されているすべてのお客様に楽しんでいただくことができました。このようなイベントを通じて、季節を感じ、食欲の向上や健康に繋がることを願っております。カフェリハ静岡千代田デイサービスでは、このほかにも各種イベントを開催しております。昼食を含め、お試しでのご利用は完全無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。

デイサービス_葵区

 

記事一覧へ
TOP