News

お知らせ
2022.11.18
四季折々のモノづくり 第一弾「クリスマスリース」
四季折々のモノづくり 第一弾「クリスマスリース」

そろそろご利用いただいているお客様の体験項目に新しい風を吹かせようと、今回新しいワークショップ・カルチャーを考案いたしました。テーマは「それぞれの時期に合わせたモノ(風物詩)を作る体験が出来る事」です。その第一弾として、11月15日に”クリスマスリースづくり”を実施いたしました。

<皆様大変集中されていました>

静岡市葵区デイサービス_四季折々のモノづくり静岡市葵区デイサービス_四季折々のモノづくり

参加されたお客様からは、「もうすぐ12月が来るから、作って家に飾りたい」「家にも飾ってあるけど、自分だけのオリジナルリースを作るのもいいね」と熱心に取り組まれている場面が見られました。また作っていく中で、自然に同じテーブルのお客様と交流できている様子で、お互いに「上手だね」と笑顔で称え合いながら、楽しく過ごされていました。

静岡市葵区デイサービス_四季折々のモノづくり

まだまだ発展途中のコンテンツであるため、皆様に馴染み深いモノから時代に合わせたモノまで幅広く取り組むことができる様、精一杯企画していきたいと思っております。また新しい企画ができましたら、このサイトにてご紹介させていただきます。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP