News

イベント
2022.06.08
屏風と染絵を学ぶ旅「芹沢銈介美術館」
屏風と染絵を学ぶ旅「芹沢銈介美術館」

カフェ&リハ静岡千代田デイサービスでは、5月10日に小さな旅で芹沢銈介美術館を訪れました。昨年度から小さな旅でお伺いしている美術館で、今回はイベントの招待券をいただいた為、「これは行かねば」と思い切って企画・実施をいたしました。今回のイベントは、下記の写真をご覧いただければわかるように、美しい屏風と細かな職人技の光る染絵が舞台となっていました。

静岡市葵区デイサービス_芹沢銈介美術館

館内では写真受付スペース以外の写真撮影は禁止となっているため、お客様が展示品をご覧になっている様子の写真がありません。旅先でのご様子が上手くお伝え出来ませんが、デイサービス事業所へ戻られた皆様は「すごい綺麗だった」、「あんなに細かな絵を良く書けるわね」、「次のイベントも楽しみだね」と感想をお話されており、今回の旅を楽しまれたご様子を伺っています。

デイサービス_葵区
記事一覧へ
TOP